そんなワケ?でベタな洒落から始まりましたが、ついに…とうとう…やっと…ホントにやっと、イザ撃破です( '')ゞ
今日のかわら版でイザナミ宮に行きやすかったということもあって、医術でイザナミ宮に出発。
隠形の衣があるので基本追尾でついていくだけでしたが、昔は強行で突破していたんですよね(^-^;
先人たちの偉業には頭が下がります。


そうして大雷につくと、かわら版の影響もあってか結構な賑わい。
中華が混じってるらしい雰囲気もありましたが、大雷相手の初戦は少々苦戦したものの何とか撃破。
その後メンバー交代をして、初日にして再戦となったのですがあえなく旗折れ…orz
怪我待ちの間に、周囲で倒れていくPCたちに転生をかけていたら、技能を戻し忘れて蘇生抜きで戦闘に(ノд;)
ホント、凡ミス連続で申し訳なさすぎて、穴があったら入りたい心境だったのですが、そこはもうイザナミ宮自体が穴の底というか、あの世の果てなワケで……(失笑)
まぁ、あまりの不甲斐なさに逆に奮起されたのか、背水の陣ということで妙に気合が入ったのかは定かではないですが、結果として死亡1(転生もらって復帰)で大雷撃破となったのでした。


そうして、いよいよ実装されてから一度もまみえる事のなかったイザナミと対面、というか対戦。
神話ではイロイロありますが、信では妙に大きなNPCで、お供も強いとは言え数が少ないので、少しだけですが気を楽にしての対戦でした。
終わり際に、それまで祝福がこなくて、こんなに楽にクリアできることはないんだと聞きましたが、初めて対戦して撃破できたので、細かいことは気にしないことにします(笑)


いつもの終わる時間はとうにすぎていましたが、実装されて依頼を受けて今日までずっと依頼一覧に残っていたクエスト「根の国の異変」がようやく終了。
今月実装される覚醒の刻では、ストーリー上はこの続きとなるワケで、1キャラとはいえクリアできたおかげで話の展開を知らないままにプレイせずにすむことになったのがちょっと嬉しかったりもします(^-^)