なんかもー久々の日記なワケですが、信On自体はちゃんと?プレイしていました。
まだまだ頻度はイマイチですが(^-^;


そんな?ワケで、先週末あたりからお盆ということで帰省したり帰省したり帰省したりUターンしたりと、毎年恒例の民族大移動が行われているわけですが、ウチも地方なものですからご他聞にもれず、滅多に会わないオジサン、オバサン、イトコにその他の親類縁者が集まってきます。
イヤ、それ自体はさしたる問題ではないのですが、それらの大人にくっついてやってくる、小さい侵略者がクセモノだったりします。
幸いにも私の仕事はお盆は関係なくカレンダーどおりで進行しているので昼間からお相手をすることはないのですが、それはそれで部屋を荒らされるんじゃないかと心配するハメになってきつかったり(^-^;


そもそも、田舎モノが都会で働いているからこその大移動なので、地方分権が叫ばれる昨今、もう少し地方を見直して、それぞれの故郷への本格的なUターンを考えたりしてみてはいかがですかね?
……。
いえ、別に自分が都会から地方に引っ込んだから言ってるワケではないです。
……。
…………。
………………(´・ω・`)