日記をサボりまくっている間に季節は流れ流れて、中秋の名月
全国的にだいたいいい天気だったそうで、ウチからも満月がキレイに見えました(^-^)


ウチの近所では小規模ながら綱引きがあって、毎年子供たちが歌を歌いながら地区内を廻り、お菓子やお供えをもらってまわります。
私が小さかった頃と比べて子供の数が減っているのと、親御さんたちが夜の外出を快く思わないそうで、毎年それなりに苦労をしての開催となっているそうです。


気持ちは判りますが、地域の活動に参加させるのを嫌がるのではなく、親御さんたちも積極的に参加するようにして安全安心の度合いを高めるほうがいいんじゃないかなと思わないでもありません。


まぁそれはそれとして満月です。
ボ〜っと見てるのも割といいものです(^-^)b