べーやんと武将

今日は殺陣と薬師で晶の後、巫女と薬師で佐賀城に初挑戦しました。
殺陣での晶は解呪タイミングをミスったりもあって初回は薬師が魅了されてしまい、魅了状態の攻撃で晶にかかっていって反撃でもげるという体たらく(>д<)
それでも何とか二回目で撃破することができて殺陣も耳川沖田畷クリアとなり、友好をためれば更に先に進めるようになりました(^-^)
徒党のみなさんには超感謝です(^-^)


その後の佐賀城初挑戦では、最初の武将の前に猿や熊などをやっつけないといけないということでちょこっと狩り倒し、初の佐賀城武将「大村純忠」との対戦o('-')o
佐賀城とはいえ最初の武将なのでまぁまぁサクッと撃破だったのですが、ヒゲにチョンマゲのこの武将、どこかで見たような……あ〜、堀内孝雄ことべーやんに似てるのか(^▽^)
ということで比較をしてみたのが今日の挿絵(笑)
実際比較してみるとそれほど似てないのかもしれませんが、まぁ第一印象がそうだったので仕方がない、と言うことで(^-^;


佐賀城のほうはその後、第2武将の赤星を倒すところまでやって終了。
それぞれのキャラで行けるところが増えて嬉しい限りですが、武将を倒して印とかも手に入れているので装備のほうも上方修正していかないといけないですね(^-^;
たまに楽市みると、いい装備は桁違いに高騰してはいますけどね(-_-;