どうも最近、規則的な生活をしているのにも関わらず夜の早い時間に猛烈に眠くなる時があります。
どうやら食後に眠くなるのは生理的なものらしいのですが、夕食後に寝てしまうと1時間程度の睡眠でも睡眠に対する欲求が解消されてしまい、夜に寝付けなくなるとのこと(^-^;
昨夜は19時半頃以降の記憶がなくて気がつくと24時過ぎでしたので、4時間ちょっと寝てしまっていますがその後なかなか寝付けませんでした。
最近はTVも無操作で一定時間放置すると消えてくれるので、寝てしまったからと言っても信onができないくらいで生活に困るわけではないんですが、朝起きても眠気が抜けきれないので体のリズムは崩れていそうな感じです(>д<)