今日は午前中に耳鼻科でごにょごにょとして、午後から両親を妹君のトコまで送ってきました。
現在の私のウチは鹿児島県と熊本県の県境から数kmというところなのですが、妹のマンションは熊本城のすぐそば。
厳密にはお堀の内側なので、昔なら城内にあたるあたりかもしれません(^-^;
何故にそんなとこに行ったかというと、明日の日曜は妹のとこの甥姪が運動会ということで、おじーちゃんおばーちゃんが応援に駆り出されたというワケ。


地元は田舎なので高速道路は未だ建設中のため、片道2時間ほどかかった上に、ほぼ休む間もなくとんぼ返りな行程でしたが、個人的にかねてから目をつけていたパソコンショップに行くことができたので、基本的に満足(^-^)
さらに実は今日はリアルで誕生日だった(年は聞かないコト!!(>_<))ので、これもかねてから計画していた自分へのご褒美(そこ、哀れそうな目で見ない!!(>_<))ということで、フルHDのワイドモニターを購入。
これまでメインPCは19インチでしたが、今日から24インチワイドという大きさ。
いやーExcelのシートが広い広い(笑)


帰宅して即モニター交換したあたりで程よい時間だったので信Onに接続。
これまで知らなかったけど、信Onてワイドモニターにも対応してたんですね〜(^-^;
戦闘はワイド表示ではないけど、街中とかワイドで表示されて、これまでより格段に視野が広がった感じ。
ワイドということで通常の視野に近いこともあって、余計にそう感じるのかもしれませんが、これはこれでかなりイイ感じです。


信Onで遊んだ後に少しだけHPの調整もできたので、東西戦の後の通常スケジュールになる頃には、移転に伴う内容補強もできそうな雰囲気。
一日でバタバタと色々ありましたが、まーそれなりに良い誕生日だったのかもしれません(^-^)