今日は私設会話の件もあって開発はちょっとお休みして、午後は丸々DIYで猫ハウスの作成(笑)
といっても発砲スチロールっぽい断熱材を採寸してカッターで切ってくっつけただけなので、ノコとカナヅチでやるほど大変ではなかったです(^-^)


前回、段ボールに断熱材を押し込んで作った猫ハウスはその狭さゆえにあまり評判がよろしくなく、それまで親子二匹で寝ていたのが親猫でいっぱいになってて、仔猫が狭っ苦しい感じだったので、段ボールより一回り大きくなるように寸法を測って作ってみました。
途中でめんどくさくなって壁を端材でごまかしたため予定より少々屋根は低くなってしまいましたが、広さ的には50cm四方くらいになったので二匹で寝るには十分ではないかと(^-^;
床面、壁面は触っても冷たくない材質なので、これで夜にちゃんと二匹で寝てくれていれば大成功なんですけど……乞うご期待(笑)