今日は猫が寝床にしている段ボールに、家のガラクタ置き場にあった断熱材を敷き詰めて……いあ正確には、段ボールの中に断熱材を押し込んだ?……ま、まぁとりあえず防寒対策をしてみました(^-^;
元々の段ボールがあまり大きくないので厚さ2?ほどの断熱材で四方を囲んでしまうと狭すぎて眠れない(中に入れても丸まりきれなくて出てきちゃう(^-^;)ようなので、床側は箱の置いてある場所自体が断熱材をしいたテラスの上なので外してしゃがみこんでいる分には大丈夫なくらいにしたら、何とか落ち着いてくれたようです。
でもまだ入り口側から寒風が入ることもあるようなので、寒さが本格化する前に厚手のタオルか何かで入り口を軽く覆ってやろうかな、と改良計画中(笑)