拡張パック第三弾

群雄上杉は川中島合戦で盛り上がって?いますが、現実ではみなさんいかがお過ごしでしょう?
私は、プライベートの大半の信Onに費やしてしまっているので、世事には疎くなってしまいますが、拡張パックが出るということで…って信長ですが(笑)…○○の章って何になるんだろうって気になったりします。
私設仲間内では、飛龍で龍になって空に上がって、破天で天を突き破ったら、もう後は宇宙しかない、とか、天を破り全てを破り捨てて裸一貫からということで『裸天の章』だ!などと話題になっておりますが、ふとまじめにどんな名前かなーと思って特許庁のサイトで商標登録を調べてみました(笑)


信長の野望』では飛龍すらもヒットしなかったので、『?の章』で検索してみると、ありました、ありました。
商標登録申請されている名称に『争覇の章』というのがあります。
以下、特許庁の商標登録の内容ですが、日付的におそらくはコレで確定だと思われます。
(調べた後に、寄合所にも同様の内容があることに気づきました(^-^;)


>--------------------------------------------------------------------------------
>(210) 【出願番号】 商願2007−99930
>(220) 【出願日】 平成19年(2007)9月7日
>    【先願権発生日】 平成19年(2007)9月7日
>(441) 【公開日】 平成19年(2007)10月18日
>--------------------------------------------------------------------------------
>    【商標(検索用)】 争覇の章
>(541) 【標準文字商標】 争覇の章
>(561) 【称呼】 ソーハノショー
>--------------------------------------------------------------------------------
>(731) 【出願人】
>    【氏名又は名称】 株式会社光栄
>--------------------------------------------------------------------------------


信長の野望Online 争覇の章』…名前のイメージですが、動乱の予感がします。
シネマチックバトルの良いところを伸ばして、他のMMORPGとは一線を画した内容になることを期待します。
あと傾奇の調整も(笑)