長いこと放置で…(苦笑)

日記の更新を放置している間に、川中島合戦も終わり、薬師と傾奇が武将を倒して中老に。
他の低め4人も30台にあがってきたので、底上げを計らねば…とは思っていますが、時間がなかなかね(^^;


辞書のほうも手を入れつつあるのですが、なにぶん途方もない数なのでメンテも中断。
新アイテムが出るたびに追加はしてるんですが、全体を確認しやすくしてなかったので、今後を考えて整理してたら全然終わる気配がないです。
ヘンなところで凝っちゃうからなんでしょうか?(--;
生産経費を計算するツール(Excel)とか、合戦情報を表示するツール(百足衆かnoljin使えって?(笑))とか、着手中のものはあるんですが、公にだせるようにするっていうのは大変です。


合戦ツールは、次に合戦があるときにはテストしたいなぁと思ってたんですが、献策とかみると極力回避する方向な気配。
連戦はキツいので回避はいいんですが、たまには合戦あってもいいなぁと思わなくもなかったり(^^;


育成に関しては、巫女、薬師、傾奇が戦闘技能は皆伝して、忍者ももう少しで皆伝。
生産は薬師と傾奇がマゾすぎて止まってますが、折を見て進めないといけませんですね。
次は僧侶と陰陽をと思って、両方中老試験発生まではこぎつけているのですが、回復は薬師がいるのでいいかなぁと言うことで、侍と陰陽をちょこちょこと進めることに。
特化は上級軍学と仙論あたりを目指すことになるのかな?とかいう感じです。