抜管…そして、抜糸(アラ?思ってたより痛くない)

今日は午前中にドレーンの抜管と、ついで?に抜糸をしてもらいました(^-^)
管は手術後のキズの奥で染み出してくる血とか謎の液体とかを排出するものなので、かなりの長さが体内に入っているハズだから、抜くときにきっと激痛があって堪え忍んで抜くのかと思っていたのですが、なんかこう、にゅるん、って抜けて痛みらしい痛みもなし。
抜糸もハサミでパツン、パツンと切っている時に少々引っ張られる感はあったけど、大したこともなく10分程で終了。
なんかビミョ〜な物足りなさが(笑)
その後はキズの保護と、目立ちにくく治すためにテープをペタペタと貼って、これで大丈夫なのだそうです。
まだ術後5日なのでキズも痛々しいけど、Tシャツで隠れるような位置(鎖骨のちょっと上かな)だし、ちゃんとケアしておけば首のシワで目立たなくなっていくそうで、こういう技術の進歩はスバラシいですね(^-^)
ということで抜糸も終わり、退院もカウントダウンにはいった感じ。
仕事に復帰したら…ということはまったく考えないクセに、信に復帰したらカブキの昇進クエの続きだとか、キャンペーン中に忍者の育成を進めようか、それとも低レベル放置キャラの育成を進めようか、とかいっぱい考えちゃいます(^-^;