生産モエー(^д^)

先日傾奇で家具生産を参まで皆伝し、ちょっと生産にノッてきたので今日は久々に神職で生産(^^)
といっても実は黒字レシピが判明したというのが大きかったかも…。
ただでさえマゾい生産は赤字ともなるとなかなかやる気がおきませんしね(^-^;


そんなわけで、さっそく楽市で材料を買って、足りない分は店買いで生産開始。
神職神職之匠・六の最後の1枠が途中で止まっていて、ねじは作れるけど座鋲が作れないという状態。
他にも家具も神主家具之書・弐までは何とかやったもののその後はすべて放置、というわけでまずは家具を皆伝させるべく黙々と生産。
材料が切れたら楽市に買いに行って、またまた生産。
とまずは家具参と破天で増えていた家具序を皆伝。
その後もただひたすらに生産を続けて、神職之匠・六を何とか皆伝(^^)
でもまぁここまでは修得も二桁だったから良かったんですけどね…(--;


その後に着手した神職之匠・七は修得はあるものの一桁(4)での修得。
1枠埋めるのに750ノックしなければなりません。
まぁレシピは黒字なので何とかなるかなと思っていたのですが、残念ながら楽市の在庫がなくなってしまいました(^-^;
最初は4店舗で1000以上在ったのに、私以外にも同じような買い方をしていた方がいらっしゃったようで、気がつくと扱っている店は1件のみ、在庫も二桁になっています。
しかもその価格ではいくら作っても赤字になってしまうため、テンションもがた落ち(^^;
時間も遅かったので、今日は手持ち材料を使い切っての終了となりました。


また楽市で安く材料が手に入るようになるまで神職の生産はおあずけになりそうです(^-^;