お盆で通勤が楽なのよ〜

ここに乗れます

って信オンとまったく関係のないお題ですが、本当なら16日あたりから遅めのお盆休みをとってのんびりとしようかと思っていたのに、大人の事情で休みがなくなってめげてる神凪です(-_-;


そういうわけで、今日も白蛇粘着で鍛冶と僧侶の育成。
でもさすがに黙々とやってると眠くなってしまうので、ちょうど先に白蛇をやってた徒党がいたので、声をかけてご一緒させていただきました。
人数が多いとサックサクと倒せて、会話もできるから退屈にもならずに良いコトずくめ(^^)
いやぁやっぱり信オンは徒党で遊ばないとダメですね(笑)


そんなこんなで24時までがんばったとこで、一緒にやっていた新人の侍さんが昇進試験ということでお手伝い。ちょっと前(だいぶ前?)に自分もやった試験でしたが、お手伝いでやるのはまた違った感じで良いです(^^)
一回目は首領への手紙を取り損ねてしまって、野武士と再戦となりましたが、二回目は問題なく進んで試験も無事クリア。しかも二回目のときに茶屋で待っているときに、屋根に上がれるとの情報を頂き、早速試してこちらも成功(^-^)v


試験後は解散となりましたが、侍さんがホンキの新人さんだったので、伐採ポイントとか、私設会話みのわらじのアピールをして本日は終了…ってホントは新人さんと別れた後にも知人さんと話し込んでしまってたりしました(笑)