祝!! 妖魔陣クリア(^▽^)ノ

最近ちょっと日記はサボっていたのですが、これは書かずにおられないということになりまして久々に筆を取ってみました。
もちろん表題のごとく…なワケなのですが、ここに至るまでの苦労ときたらもうハンパじゃなくしんどかったです(-_-;


まずは昼過ぎから告知を始めて(と言っても告知キャラ放置でしたが)、夜になると予想以上に人が集まって、私も今回は巫女で参戦。
ところがここで何を思ったか、空いてしまった薬師を別徒党に身売り(笑)
2つの画面で別々の徒党の行動を見ながらという、ひじょ〜におバカな状況で妖魔陣クリアを目指すことになったのでした(^-^;



とは言っても、武将にはなかなか行く機会が無く、雑魚を狩って狩って狩りまくってのお手伝いがメイン。
先行部隊の活躍もあって、最初の神木倒しまでは比較的スムーズに進み、木槌を集めて門の破壊を試みたのですが、残念ながらわずかに不足だったようで開けることができずに再度雑魚狩りからのリトライ。


今度は比較的早く達成でき、いよいよ門内に入ることができたのですが、ここにもまた敵がもううじゃうじゃと(-_-;
このあたりでは100人以上の方々が参戦してくれていたのですが、みんなで寄って集って狩りまくり、腕に覚えのある徒党は軍師との戦いに向かったりしました。
そしてようやく軍師を倒し、最後の魔王の登場となったわけですが、これがもう反則的に強かったです(>_<)


巫女側の徒党も薬師側の徒党も挑みましたがあっさりと撃退されてしまい、巫女側の徒党はメンバーの方の限界ということでこの時点で解散。
薬師側のほうも、Lv70相手に薬師はLv48だったりしましたので力不足もさることながら、私自身もどのように進めるべきなのか判らないところも多々あって、挑むたびに負けてしまうような状況でした。


何度かトライする間に生命力不足を指摘されたのですが、自分の持ち物ではカバーできなかったので装備を借りて、徒党の編成も変えてのアタックとなりました。
それでも勝てなくて転生後にしばらく怪我待ちとなったのですが、その間にも6体いる魔王が次々と撃破され、しかも櫓?内とかにいるのは周囲の雑魚が邪魔で行きづらいということで、神職さんが雑魚を眠らせたり、ソロ特攻隊の方々がそれこそ命を賭して徒党が取り付きやすいところまで引っ張ってきたりと、その場にいる全員が一丸となって戦いを進めていきます。
私も怪我待ちの間は転生役もさせていただいたので、みなさんの努力が無駄にならないようにと願うばかりでした。


そうしていよいよ魔王も残り2体となり、5体目にベテラン?徒党が取り付いて戦闘を始めてしばらく経った頃には私達の徒党も十分に回復していたので、最後に残った魔王に挑むことになりました。
これが倒せれば妖魔陣がクリアとなる非常に重要な戦いなのですが、これまで一度も勝てていなかったので、正直不安がありました。
でも途中でレベルも上がっていたし技能も吟味してもらって、いざ対戦!

基本的には鍛冶屋さんをひたすら治療しているだけだったような感じでしたが、それでも時間はかかりましたが、一体ずつ撃破していき、とうとう最後の一体を倒します。
長かった…ホントに長かった妖魔陣をとうとうクリアしたのです(T_T)
ふと外を見るとすでに夜も明け、21時過ぎから9時間近くが経過していました。


とても疲れたし敵の強さもマゾいくらい強かったですが、その場にいた大勢と同じ時間を過ごし同じ達成感を共有できた気がして、とても嬉しかったです(^^)
でもやっぱり…疲れたなぁ(^-^;