あちこち行って忙しかったっぽ(^。^)

完成(仮)のひな壇

今日は、まず薬師で越中に誘われたので甘酒婆相手に1丹ほど遊んでからのスタートでした(^-^)
その前に久々にアズキトギをやっつけたりして、ちょっと楽しかったり(^^)
その間、裏で巫女を三国峠に置いて前哨戦のポイントを稼ぐのも忘れなかったり(笑)


薬師が終わった頃にちょうど陣が始まったので、とりあえず巫女で囮をして死に戻り。
旗をもらってまた三国峠に戻ろうとしたら、春日山に鬼河童と鬼妖怪の姿が…。
ええ、豆ぶつけまくって、夢中になって合戦に戻りませんでした(--;


鬼妖怪は追放タイプなので紙片も粘ってゲットしましたが、鬼河童のほうは消滅タイプなので結構苦労しました(><)
それでも紙片がそれぞれ3枚ずつ集まったので、そうなると鬼姫も欲しくなるというのが人情というもの。
牛鬼を追放しまくった結果ようやく鬼姫登場となったので、墓地まで誘導して豆ぶつけまくり(笑)
飛ばされても墓地なので即戦線復帰できますしね。
そして1時間ほどがんばってようやく紙片をゲット。
速攻で雛人形に交換したんですが、よ〜〜く考えたら1時間クリアを忘れていて七段のひな壇がありません(;_;)
しょうがないので、一段のひな壇で嵩増しして、さらに畳の上にまで並べて、ようやく七段飾りの完成(仮)となりました。


後は合戦のスキをみて追儺1時間クリアをしてひな壇をゲットしないといけないですね(^^)