今日は薬師がメイン(^^)

週末に合戦前の大事な評定があるというのに、眠さに勝てずに欠席してしまった、ダメ巫女の神凪です(--;
しかもいまだに改良版タイムカードシステムも完成せず、明日からの合戦は大丈夫なのでしょうか?


と言うわけではないのですが、今日は少し生産をしてみようかと思って薬師を引っ張り出し、さぁ透漆ノックだぁ…とか思ってたところに知人の肉鍛冶さんから『薬師』で比叡山クエに行かないかとのお誘い(^^;
誘われたら断るという知恵のない私としましては、巫女から装備を引っぺがして薬師に装備させ、水も大量に持ち込んで行ってみました比叡山
途中、肉鍛冶さんが巫女さんにキャラチェンジをされて、結果として、巫巫薬忍忍侍鍛の構成に。しかも肉巫女さんはLv29(^^;
私もLv33なので大きなことは言えませんが、これで比叡山クエに挑むというのはなかなかにスリリングです。


そうして比叡山についてみますと、今日も2〜3徒党が同じように沸き待ち状態で、クエスト依頼を受けている白黒鍛冶さんとかが連射でゲットするのを待つことに。
しかし残念なことに初回は競り負けてしまい、目の前で戦闘が始まったので、仕方なく周囲にいたNPCを狩って時間をつぶします。
うちの薬師は不慣れな上にレベルも全然足りていないんですが、蒼忍者さんの空蝉がバンバン決まったり、白黒鍛冶さんの守護がバッチコーイな状況だったのと、矢巫女さんの神の光矢が、これまた面白いくらいに一撃必殺で極まっていくので、大きなミスもないままに戦闘を進めることができて、2回目の連射勝負の時間になるまで経験や修得を稼ぐことができました(^^)


2回目の連射勝負は他の徒党が1徒党しかいなかったのでいけるかな?と思っていたのですが、まさかの敗退。
時間も遅かったのでこれ以上は無理ということになり、本日の比叡山クエへの挑戦はこれで終了。
春日山に戻って、少し生産をやって、終了となりました。