ツアーお休みで妖魔陣

今日は、というか今週末はいつものツアーをオヤスミして、妖魔陣へと向かいます。
メンバーがツアーの時とあまり変わらないのは、どっちも知人さんに声をかけてるからですね(^-^;
まぁその分気心も知れているので、楽なのかもしれません。
そんなわけで妖魔陣に入って、最初に先日もらっておいた封印妖魔武具を交換してみます。
封印を解いてしまうとゾーン限定になってしまうのですが、かなり強力な武器もあるとのことで期待してたら、なんと一発で弓がでました。
でもスペックとしてはちょっと微妙(^-^;
まぁ普段から弓実装なので弓がでてくれるのはありがたいのですが、スペックとか考えると後衛である神職としてはいつもの装備のほうがいいような気がしないでもなかったです。
まずは3ボスを出さないといけないと思ったので、配下である尖骨鬼から始めます。
何匹倒せばボスの憑霊高広(四天王の北条高広)が出るか判らないので、しばらくは尖骨鬼三昧かな〜と思ってたら、最初の尖骨鬼と戦っている最中に出現しちゃいました(^-^;
戦闘後、近くに憑霊高広に行きそうな徒党も見当たらなかったこともあり、武将実装で戦闘開始。
Lv60で7体構成なので普通なら勝てないような感じですが、武将以外は妖魔陣専用の構成ということもあり苦労はしましたが、なんとか撃破。
正気に戻った北条高広に封印妖魔武具をもらって、それぞれが封印解除してもらい武器を手に入れました。
まぁ微妙なモノだったりした人はすぐにポイしたみたいでしたが(^^;
尖骨鬼ボスの北条高広を倒したので、次は闘魔の鎧を倒して憑霊朝信(四天王の斉藤朝信)を出すことに。
別に私たちの徒党が出す必要はないんですけど、他の徒党(特に他国の)は雑魚狩りで経験値稼ぎしてるような感じでしたし、お国のためにがんばるぞ〜って雰囲気があったのです。
でもまぁそういう周囲の雑魚狩りの方々のおかげか、予想より圧倒的に早く憑霊朝信出現。
さすがに今度は別の徒党の方々が戦っていたので後は任せて、私たちはさらに深部へ進みます。
そして今度は双剣魔。
双剣魔のボスは憑霊勝長(四天王の色部勝長)で、これも比較的早めに出現したんですが別の徒党が戦っていたので、譲って門まで転進。
ところが各ボスはおよそ1時間くらいの間で全員倒さねばならないようで、憑霊勝長が出た頃には最初の北条高広がまた憑霊されてしまったようで、仕方なく尖骨鬼を狩り続けます。
やはりどう考えても参加徒党のかなりの数が協力しないと先に進むのは無理な感じ。
ボス倒すのに数十分かかりますし、それ以前にボス出しするのにも時間がかなりかかるので、最初のボス出ししてから+1時間で他の2匹のボスを出して倒すのは無理ですしね(--;
そうしているうちに憑霊高広は出現したのですが、これまた別徒党が戦闘していたため、周囲をうろついていた嘲弄童子に挑戦してみました……が、これが強いの何の。
さすがに先日惨敗した無常ほどではなかったと思うのですが、これまた見事に全滅(≧Д≦)
徒党の方の中に明日がメッチャ早起きという方がいらっしゃったのでタイミング的にもちょうどよかったので全員成仏して、寝なければならない人や眠い人が抜けていって徒党も3人になってしまったので本日は終了……とはならず、やり足りない感がなきにしもあらずだったので、妖魔陣行き党員募集していた陰陽さんに仲間にしてもらって、第二部の開始(笑)
さっきまでの第一部は私が集めたので党首でしたが、今度は党首がいらっしゃるので責任もなくていいかな〜と思ってたんですが、比較的妖魔陣に詳しいということで先導することになり、さっきまでとあまり変わらなかったり(^^;
いえ、別にそれが嫌とか言うわけじゃないんですけどね(^-^;
今度は最初から奥に進んで双剣魔を狩ります。
しばらくやってると憑霊勝長が出現したので挑戦しようとしてみたのですが、不覚にもその手前で徒党が割れてしまいそのまま全滅(^^;
その後もウロウロして鎧やったりしてたんですが、体力的にダウンしてきた感があったので門に引き返して、今度こそ終了。
久々に途中メンバーチェンジ(私の主観ですけど)があって、フルフルで遊べて楽しかったですが、この妖魔陣クエストってクリアできるのでしょうか?(^^;