ちょ〜っとヤバ〜い!!楽しい(笑)

南蛮帽子サイコー><

いよいよ今日から二週間の東西戦が始まったワケですが、装備をはじめ、薬も道具も持ち込めないということで、荷物を移動しての準備が結構メンドウ(^^;
それでもなんとか持ち込み禁止のアイテムを移動して準備を整え、いざ、東西戦の合戦場となっている大津へ。
大津合戦場は始めてのマップでただでさえ土地勘がなくて彷徨う上に、陣武将が混成ですから迷い方もハンパじゃありません。
でも、それよりも何よりも、一番のハマったのは配給される合戦装備!!(笑)
胴装備は既存のもので目新しいわけではないですが、頭装備と立物の一部が新グラっ!!
しかも、胴装備の色は自由に選び放題っ!!
さらにさらに装備への付与も都度変えられるものだから、対人か対NPCかによって装備変更の作戦も練らなければなりません。
合戦で装備は全部配給ということで、どうなることかと思っていたのですが、今回ばかりは「コーエーさん、いい仕事したよっ!!ヽ(≧▽≦)ノ」って感じでしょうか。
深読みすると色々と良くない考えもわいてきちゃいますけど、今日のところは素直に喜んでおきましょう(^-^)
実際の合戦のほうはというと、対人が暴れまわっておりソロではどうしようもないような感じでしたので、募集を出していた方の所にもぐりこんでN狩りをしようとしていたのですが、対人にからまれて惨殺されてしまうような状態でした。
薬とかは持ち込めませんので小荷駄で解呪薬を大量に補充しないと、けっこう厳しいような感じです。
今日は二度目に対人で死んじゃった時点で終了。
次回はお金も食べ物もきっちり持ち込んで、長期戦の覚悟でやらないといけないですね(^-^;