援軍って心強いっ!!(≧∇≦)

やっぱりミーハー

今日も仕事で帰りは遅くなりながらも帰宅早々に信On接続。
そして繋いだら陣間のインターバル中だったので、結局開幕まですることなくてなんとなくボ〜ッとしてみたり。
現実でも花粉症で微熱状態が続いてボ〜ッとしてるのに、ゲームの中でもボ〜ッとしてたらダメかも(笑)
そして陣開幕で一気に前線に出ますが、ソロ巫女で囮しなかったりすると、実はあんまりできることなかったりします。
それでも援軍で来ていただいている徳川家&斎藤家の方々に与気合して回ったり、救援でてたら速攻で乱入してみたりとして遊んでみました。
そんな中めずらしく今日は調子が良かったのか、なんと陣防衛していて囮で突っ込んできた忍者さんとタイマンになったのですが、なんとギリギリで勝利!!
金縛りと丹投げがうまくいったということもありますが、忍者さん相手にソロで勝ったのは初めてじゃないでしょうか?
その後も別の場所の防衛で今度は侍さんに特攻されたのですが、こちらも驚いたことにソロ勝利…この2対戦でマゲ18個も貰ってしまったりしたのですが、なにかよくないことがおこる前兆なのでしょうか(--;
さらに、原虎胤(中翼中備大将)陣裏に武田徒党が集まりだしてどこかに行きそうというとき、なんとなく甘粕景持(左翼先鋒大将)甘粕に行きそうな気がして、鬼小島弥太郎(中翼先鋒大将)前で張り込んでいたら3徒党と大量の囮が甘粕に向っていきます。
珍しく勘が冴えてるな〜と思いつつ、防衛のために徒党を追いかけ、○ボタン連打!!…って、いつもならむなしく振り切られるのにスタート位置が良かったのか、捕まえちゃったんです……しかも、某徒党(≧△≦)
一応防御はしたものの勝てるわけもなく、わずかばかりの時間稼ぎにしかなりませんでしたし、その間に別の徒党が甘粕には取り付いていましたので、防衛としてはあまり成果があったとは言えませんが、捕まえたのが某徒党だと判った時には、正直モニタ見ながらちょっと感動してました(^^;
…でも、勘違いで某徒党じゃなかったら……ま、まぁそれでも誰かに指摘されるまでは、この感動の余韻に浸ろうかと思います。
そんなワケで、運かなにかを使い果たしたような感じがしてきたのと、やはり仕事の疲れも出てきたので、気持ち早めに終了。
それにしても、ソロ対人で勝ったときあれだけ嬉しかったってことは、私に負けた忍者さんは悔しくて眠れないかもしれません(^^;