三椏求めて〜近江の章〜

[信On]『叢雲堂を彷徨う』

…ということで、今日は比叡山叢雲堂に行ってきました。
断片集め半分、入魂材集め半分という感じで、断片のほうもドロップ率が変更された?とのことで、入口付近の敵からバッタバッタとなぎ倒しつつ進みます。
途中割れ事故があったりもしましたが、ほぼ順調で私は残りの断片が少なかったこともあって、最後に希望枚数をそろえることができました(^^)
三椏の残りは、ドロップ率がシャレにならないくらい低い地獄谷か、取り合いで敵の沸き待ちになる上に硬くて痛い敵ばかりの黄泉比良坂か、という状況になってしまいました。
ま、それ以前に難易度12修得全然進んでないから、焦ることはないんですけどね(え?少しは焦れ?(笑))
この週末は少し生産、というか材料集めをしないといけないので、またまた修得は後回しになる予感。
でもどこかのタイミングでお手伝い募って修得も本腰いれてかからないといけないのかもしれません(--;