三椏求めて

[信On]『地獄谷をさすらう』

川中島の合戦も終わり、ワケの判らない音盤などというイベントアイテムが追加された今日、最初は修得しなきゃと思いソロTDでウザったがられようかと思っていたのですが、断片集めに誘われたので一緒に地獄谷を彷徨ってきました(笑)
地獄谷の敵のレベルだと最深部の小閻魔とか不落々々とかでないとドロップは期待できないので、とりあえず奥に進みます。
眼中にない敵にも多少は襲われますが、倒しつつもどんどんと進み、朱雀周辺に着いたところで小閻魔狩り。
なかなか三椏ドロップはありませんが、ライバルがいるわけでもないので、独占状態でひたすら小閻魔。
そのうち疲れてきちゃって、ゲシュタルト崩壊で「不落々々」が「不落クマー」に見えるほどになるまでがんばったのですが、残念ながら全員に一枚ずつは行き渡りませんでした(´・ω・)
黄泉比良坂でも同じ三椏紙目録断片が手に入るらしいのですが、取り合いとか敵の難易度とか考えると、やや地獄谷のほうが確実なのかな?