今川、陰陽Lv52……(--;

[信On]『ホラ、あの人よ、あの人…今川に行ってたんですねぇ』

今日もがんばって川中島に参戦。
今回の川中島はまだ1勝もできていないため、精神的にはかなりキツくなってきていると思うのですが、以前これと逆の状態だったときの武田と比べて上杉家の士気は衰えていません(と信じてます(^^;)
そんな中、今日もまた新しい対人徒党さんに誘われて、数にものを言わせている武田家PCを狩りまくります。
とは言っても、全戦全勝とはいきませんでしたけどね(^^;
そんなさなか、松本−原門にどこかでみたような陰陽さん(今川Lv52)に引き連れられた七人徒党が……。
陰陽で、おそらく党首で、薬師もいなかったので十中八九旗頭で、やたらと堅くて…そう、知っている人は知っている、ちょっと前に上杉から今川に移籍されたあの陰陽さんです(笑)
こちらも七人、向こうも七人だったので胸を借りる(ホントは叩き潰す)つもりで仕掛けたのですが、直前の作戦会議で「まずアタッカー(侍か忍者)を潰しましょう」という方針を決めていたら、敵に侍が三人もいて一瞬躊躇したのでしょう、こちらの侍さんの攻撃がわずかに遅れ、忍者さんも神職に沈黙っていう作戦だったのに神職もいなかったので、これまた予定外になってしまい、そうするうちに次々と撃破されてしまいました(^^;
神職&薬師抜きの徒党でくるなんて、完全に予想をスカされた思いでした。
残念ですが合戦スキル(?)ではとてもかなう相手ではないようです(--;
今度会うときは、騎馬で割ってから攻撃してやる〜…と、ちょっと卑怯な復讐を誓ってとりあえず成仏(笑)
その後はちょっとズルかったけど勝ちパターンをつかもうということで、少な目のPC徒党を狙って襲い、解散の時間が近づいてきたあたりで国人衆を少しやって終了。
私が徒党にご一緒させていただいてからは、勝ち負け半々くらいな感じでしたが、みんなで作戦を練り攻撃を仕掛ける順番とか術の順番とか考えながらやれたので、かなり楽しかったです(^^)