苦戦、川中島

[信On]『勝ち馬乗り多数???』

今日の信On川中島合戦ということで、まずは掲示板で様子を…ってものすごく負けてる(--;
前回が辛勝だっただけに苦労するとは思っていましたが、今回の川中島は予想以上に厳しいものになりそうです。
上杉からの流出もさることながら、武田に身分の低い将兵の多いこと多いこと。
武田が上杉に苦戦していたときに移民して上杉を打ち負かそうという気概のある人たちならさておき、上杉が苦戦し始めると一斉に武田に移民しはじめるような人たちは、単なる勝ち馬乗りなんでしょうかね?
検索でみると匿名の人の分がありますので正確さには欠けますが、全体で400人くらいいて、上杉150で武田が250みたいな感じでしょうか。
でも、苦戦は必至とはいえ、武田の物量作戦には負けたくないですね(^^;
そんな気持ちが通じたわけではないと思いますが、今日は対人徒党で抜けられる巫女さんの代わりということでまずは参加。
対人になると個々のスキル、技能でかなり変わってきますので、私のような中途半端な技能しかない巫女ではどうなるかと不安でしたが、他の方々がズバ抜けて優秀な方でしたので、開幕2ターン目(瞬殺閃×2)で相手を一人倒しちゃうことが多く、さらに残った敵も暗殺乱舞で一撃殺だったり、味方だからいいけど敵にしたらものすごくイヤな浄血や破鎧撃でいじめてたりして、かなりなペースで敵徒党を倒していきます。
私のほうも、死の誘いが予想以上によく効いたこともあり、最初に考えていたよりは貢献できたような気がします。
何度か割られて死んじゃったりもしましたけど、ここ最近では見られなかったほどのハイペースで「まげ」が貯まっていくのは結構快感だったりします(^^;
途中、メンバー入れ替えも多少ありましたが、2時ころまでやった時点で解散して終了。
合戦そのものはある程度まで押し返したり、また押されたりと、やや不利なままの状態で一進一退をしているような感じ。
でも、ホント、武田には負けたくないですし、みんながんばりましょうo(^∇^)O