上杉評定最短記録かと思いきや…

[信On]『上杉評定…個人的には荒れ(--;』

三連休も信Onやっているとあっという間に終わってしまうもので、そうは言いつつも今日も午後から越中で粉オフ(笑)
人参あつめて、フクジュ草集めて、山椒の実集めて万均粉です。
時給がバツグンに良いわけじゃないですが、一人黙々とやるには粉オフは向いているようです(^^;
そして夜は軍議もあるということで、早めに春日山に戻ります。
軍議そのものは参加人数が少ないと言うこともあって、フリートークに終始しましたが、評定の認知度を高めないといけないという意見とかもあり、人数の割には盛り上がったような気がします。
まぁ、一部のバレンタインネタで盛り上がったというのは否定しませんが(笑)
その後、上杉評定が始まったのですが、本日は特に急務の議題もないということで、あっさりと終わる…かと思いきや、終了直前(正確には終了後?)にトンでもない意見が投下されました。
日記なので100%主観で言っちゃいますが、ハッキリ言って根底の主旨はともかく、聞いた瞬間は耳(目かな)を疑いました。
以下が原文(一応名前は伏せます)ですが…
○○○○○ :同盟先について
○○○○○ :いきなりですが武田同盟案を提案します。
○○○○○ :理由はこのまま武田とやってても進まない何も動かないからです
○○○○○ :そして侵攻は上杉が>北条>朝倉>浅井と攻め、武田が>斎藤>織田>伊賀と攻め
……。
アリエナイアリエナイアリエナイ!!ヽ(゜Д゜)ノと言いたいこの意見。
確かに(一部のお子チャマPCを除けば)武田だから嫌いというワケではありませんが、上杉将兵としてこの意見は有りえません。
その想い自体は評定の場で言いたいだけ言いましたのでいいんですが、こんな人が普通に出てくるということは色んな意味で上杉も変わってしまったんだぁと思ってしまいました(--;
この議題自体は持ち越し継続審議となりましたので、これから国政用BBSや評定でも話しが出てくるのだと思いますので、気になる方はBBSのチェックや評定への参加をお願いします。
それにしても武田と同盟なんて…やっぱりアリエナイです。例えそれが私のワガママや偏見だったとしても…。