餌でもガンバルo(’-’)o

[信On]『薬師、千引へいく』

今日はまずは粉オフに備えて、少々不足気味のフクジュ草を採りに越中に。
実際に全国の採取ポイントを知っているわけではないですが、越中では採取ポイントさえ知っていれば、かなり効率的に採取ができるので、薬師にとっては都合の良い国なんだと思います。
重量ギリギリまで採取して富山についたところに知人さんから対話があって、涙とりのために目利の餌として薬師で千引に行かないか?とのこと。
薬師は最近放置で不遇だったのと、修得する目録が上位になってきていて修得にもちょうどイイという事でご一緒させていただきました。
勿論徒党の方々はかなりレベルも高く、鍛治屋さんが二人もいてくれたので、敵とのレベル差が20くらいもあったのに事故死は予想以上に少なく、崖大蛇と洞穴大蛇も撃破することができました(^^)
目録断片も全員に行き渡り、私など楮も集め始めたばかりなのに三椏までもらってしまいました(笑)
残念ながら涙のドロップはなかったのですが、キレイに敵が枯れているような状況で、なかなか敵がいなかったこともありますし、多少はしょうがないような感じもあります。
いつもは自分が巫女なのでレベルの高い神職さんの技能は見る機会が少ないのですが、神典巫女さんのパワーも見ることができましたし、餌ということで力不足なのは了承されているという安心感もちょっとあって、かなり楽しかったです(^^)
それにしても、弓の三連射でダメージ1600超えるなんて、私の弓の20倍はスゴイです(^^;