忍者砦はバグでキケーン(>_<)

[信On]『ドッペルゲンガー…じゃないです』

今日は知人忍者さんに誘われて、忍者砦に三椏断片集めに行きました。
と言っても全員が三椏というわけではなく、楮紙や雁皮紙を希望される方も一緒だったのと、元々忍者砦は断片が出やすくなっているということで、1丹時間半ほどかけて全員がほぼ目的の数だけ集めることができるという結果になりました。
ただ、昨今の忍者砦は妙に不安定でバグり易いという話が出ており、私たち徒党も中盤くらいからその洗礼を受けてしまったのでした(--;
まずは、戦闘中に防御(と解除)以外のコマンドが選択できなくなるという症状から始まって、謎のダウンに、キャラの名称表示の異常(これは添付画像を見てね(^^;)と、まさに異常のテンコ盛り状態(--;
これを放置してるというのは解せませんが、とりあえす症状があらわれだしたら一旦再起動するというのは有効なようで、全員再起動することでなんとか難を脱しました。
個人的には一番怖かったのは切断時の経験値とかの取得状況表示で、「経験値 -200%UP」って出たことでしょうか。
表示時間が短くてSS撮れなかったのが悔やまれますが、正直、戻ってから経験値確認しちゃいました(^^;
もちろん、問題はなかったですけどね(笑)
おそらく明日のメンテで何らかの対処がされるとは思いますが、もしメンテ後にも同様の経験されたら、まずは安全な場所で再起動をオススメしておきます(^^;