あいかわらず育成せず

『山賊町は両替が遠い(笑)』とか

今日は久々に生産を手がけようかな〜とか思ったんですが、手持ちの材料が不足気味だったので、急遽山賊町に移動して採取にはげんでしまいました(^^;
未だに上位の採取技能のまったくない私のキャラではレアなものは取れませんので、透漆の材料ということで漆をメインにして採取開始。
巫女で与気合しながらの上に、癒しの唄もかけ、さらにドロップアイテムの酒までのんで万全の体制。
1時間ほどがんばって漆がやっと150個ほど取れました……って少ないデスか(^^;
でもまぁその間に消し炭3000個ほど貯まったので、これで白木の棒を15000本取れば炭が大量に作れるケド……白木の棒だけで倉庫埋め尽くされそうな量ですねぇ(--)(白木採取自体はさほど苦痛ではないけど(笑))
そして越前に移動して砂鉄を1000個ほど集めたところで本日は終了。
消し炭を炭に変えるか、鉄に変えるか、悩みどこだったりして(゜_ゝ゜)