ホントに眠かったです

『眠れない日々…じゃなくて日』とか

最近どうにも寝付きがよろしくなくて睡眠不足が蓄積していたんですが、今夜はそれがどっときてしまい採取の最中に寝落ち(--;
別に寝マクロなんてしていないので信On的にはご飯を消費するくらいで大きな問題はなかったんですが、問題は寝落ちのうたた寝から起きた後の私にありました。
というのも、なまじ眠さがピークの時に2時間ほど寝てしまったため、その後目がさえてしまって全然眠れなかったんです(^-^;
それでも寝ようとジタバタしてたんですけど、結局あきらめて信On始めてしまいました(笑)
採取の続きをすれば眠くなるかな?と思ったりもしたんですが、結局は漆が少し溜まってきていたので薬師で透漆ノックをしました。
透漆は神職で重籐弓を作って生産習得しようとすると、それこそ山のように必要なんですよね〜。
まぁそんなワケで何とか150個ほど溜まって、重籐弓15個分にはなったので今度は巫女で生産を始め、酒作成之いの習得まで後わずか、という感じのとこまできましたが材料がなくなって生産は終了(--;
また漆を山のように蓄えていかないといけませんねぇ…神職の生産で難易度11があと6枠残ってますから、1枠習得2500で重籐弓だと1本習得100ってことで25×6×9×4…って漆が後5400個いるですか…_| ̄|○
年末は帰省しちゃって信Onできないし、皆伝はまだまだ先の話になりそうです(^^;