メンテ長い〜(--;

『眞琴のほう』とか

昨日はちょっと日記サボってしまったけど、相変わらずの白蛇修得だったし、育成自体は特記するほどのこともなかったですね(^^;
そして今日のメンテナンス終了からの一週間は生産強化週間(笑)
いつものように越中に篭もって植物採集千本ノック……といきたいところですが、茜や山藍、桂皮のような採れにくく消費が早いモノ以外は倉庫に999のフルスタック状態(--;
当面は伐採で取れる沈香、伽羅の在庫増を目指して、眞琴より弥琴での伐採に注力しなきゃいけませんね。
眞琴のほうは茜、山藍と桂皮を……って取れるとこ、見事にバラバラ(^^;

『飛龍の章』とか

今日のメンテナンスでテストサーバにも知行が導入され、プレイチケットの先行販売も始まった飛龍の章ですが、一週間の猶予があるにも関わらず、購入が集中してエラーになるほど、みんな買っているんですね(^^;
勿論、私も買いましたけど(笑)
しかもWin版とPS2版で2本分(^^;
新品のWebマネーカードがあっという間に残高0になってしまいましたよ(笑)
でもまぁこれで後は来週を待つばかり。
一番の不安は今日のメンテナンスで合戦告知があったので、飛龍での第1週は合戦から始まるって言うことでしょうか。飛龍の合戦バランスがよくわからない上に、他の要素*1に目が奪われて参加者が減ってしまうのが怖いとこです。
よりより上杉を目指すモノとしては、ここはグっっと我慢して信濃陥落*2を目指してガンバらないといけませんねo(^o^)O

*1:TDや知行、新目録。

*2:合戦開始時には国力52まで回復してるでしょうから、次回全勝でもまだムリ。