山椒が、山椒がぁぁぁ…

今日はただひたすらに黙々と植物採取。
治身粉での生産技能取得のために、弟切草、フクジュ草、山椒の実をひたすら集めます。
山椒の実はともかく、他の二つは1回の採取で1個出るか出ないかというモノなので、必要な個数集めるには最低でも必要な個数分の採取を行うことになります。実際は出ないこともあるので回数は倍化しますけどね(^^;
それでもやりましたよ、ええ、やりましたとも。弟切草を2000個とフクジュ草を1600個、山椒の実にいたっては4000個(--;
集めるのに7時間もかかってしまいました(^^;
生産で使ってしまうのはあっという間でしたけどね(笑)
しかも丹作成は難易度10なのでそれだけ生産しても予想以上に修得なかったですが、粉売りで少しはお金も稼げたので今日のところはヨシというとこでしょうか(^^;
それにしても、丹屋の道は遠く険しいんだなぁと改めて実感してたりする一日でした。