予想外?の情勢変化

今日の定期メンテナンス後の接続で、上杉家を取り巻く情勢が少し変わっていました。
武田との敵対が外れ、北条とは疎遠にまで移行しています。
北条は朝倉との交戦のため敵対票を朝倉に集中しており、上杉側は友好票いれまくっていましたので、疎遠になったのはまぁ予想範囲内として、武田との敵対が外れてしまったのはちょっと予想外(^^;
武田からの友好票がよほど効果あったのでしょうか?なかなか厳しい状況です。
今後の展開も予断なりませんが、そういう私はというと2nd薬師の育成で雪ん子狩ってました(^^;
最初は白蛇狙いだったんですが、白蛇さんは人気者で枯れ気味だったのでついつい山奥にいっちゃったんですね(笑)
そして一段落してから徒党メンバーが再編されて、今度は越後廃城へ行くことに(^^;
1stでは何度もやっていますが徒党全員がLv20代でやるのはかなり緊張します。というか、死にました(笑)
リベンジということで、メンバーの一人がLv40代の侍さんに替わられて挑み、今度は勝利(^^)
一人で盾役やってたので攻撃されまくりではありましたが(^^;
その後もしばらく廃城でがんばってみましたが、自分たちのレベルの低さもあり、苦労の割には修得などは少なかったです(当たり前?)
まぁ、白蛇修得に飽きて緊張感欲しくなったくらいで行くと、死んじゃうくらいスリルあっていいかもしれません(笑)