おとりこ人生もちょっと楽しい(^^;

今日も川中島で囮を延々とやってみました(^^)
多少装備(特に外せない袋)が消耗することと、NPC釣りの場合は名声がちょっと減ることはありますが、うまく釣れて味方徒党が取り付き成功したときは、これはこれでちょっと捨てがたい喜びもありますので、なかなかにハマる仕事ではあります(^^;
あ、勿論、自分がカッキー(柿崎景家)隊所属で、すぐに成仏戻りできるからということもあるんですけどね(^^;
そんなワケで、ソロでウロウロしながら囮要請があれば出向いて、NPC釣るのに命賭けてみたり、救援要請が出れば後先考えずに突っ込んで返り討ちにあったりしていたんですが、途中、知人さんに誘われて徒党に入ることに(^^)
だいたいLv30〜40くらいの方が多い徒党さんでしたがマゲっツに意欲を燃やす方々のようでしたが、さすがにLv50で7人徒党とかでは相手になりませんので、残党狩りみたいなことと、NPC狩りに終始していましたが残念ながら徒党の方が翌朝早いと言うことで早々に解散してしまいました(^^;
その後また別の方に誘われて、今度はホンキの対人徒党です。(いえ、さっきがホンキじゃなかったワケじゃないですが…(^^;)
ところが最初のガチンコ7vs7対人戦で相手徒党の侍に活殺自在されまくり、痺れの取れきれないウチに負けてしまいました(>_<)
その時の話にも出ましたが、英明の黄色△で行動抑止系の技能の効き目が決まってしまうから、味方が暗黒喰らってしまうと、知力付与の軍学侍の術がよく効くのだそうです(--;
たしかに、今回の対戦では味方が暗黒喰らっても解呪する余裕も無く、また相手の英明を消すこともできないままだったのが悔やまれます。
でも、そういう有意義な反省もしたところで朝になったので終了(^^;
久々にほぼ徹夜でやった週末だったのでした(^^;