今日も評定で伐採で(笑)

今日は日曜定例の春日山評定ということでいつものように琴霞(妹3号)を春日山に放置して、自分はヒノキ伐採に向かいます。
阿闇梨の封珠も手にいれてるんだし祭式の修得も終わってないのだから、もっと他にやることはあるんじゃないの?というツッコミは無視し、週末に控えた第二回毘沙門市への資金稼ぎのためにヒノキを採りまくるのです(笑)
評定の内容は琴霞の画面をみて確認しつつ、ひたすらに伐採、伐採、伐採…評定の間中ずっとやってたら、ヒノキも花火の型もかなりたまりましたが、眠気も猛烈に強くなってきたので寝落ちする前に春日山に戻って御神酒作成開始。
浦さんが材料の酒を提供してくれたので御神酒の黒字幅も少し拡大し、手持ちのヒノキを半分ほど使って30貫程度の利益を出すことができました。まぁ付与石にしたら1個もできないくらいの金額ですが、元々手持ちの少ない私には結構な大金です(^-^;
それでも24時過ぎた頃になると眠さMAXな雰囲気になってきたので、ヒノキを使い切る前に終了しちゃいました(^^;