東西大合戦とかイベントとか

いつも土曜日は片付けや家事で一日が終わるのですが、今日もいつものように片付けしたり買い物したりしているうちに夕方になり、そそくさと信On接続(^_^)v
今日はいつも負けているハズの東軍が敵中翼を全て占拠していて、珍しく東軍有利な状況でした。
後詰⇔先陣の移動がスムーズな割には左翼⇔右翼の移動がしにくい木曽川の地形特性上、縦一直線での占拠はやりやすいんでしょうね(^^)
前線も敵味方左右先陣と、ほぼ敵陣門前に位置する中翼後詰に集中し、その中でも激戦区だった中翼後詰に向かってみます。

到着してみると予想通りキャラ表示の限界を超えた人数が集まっていてキビしい状態でしたけど、かなり味方が多かったのでしばらくソロでがんばってみることにしました(^_^;
まずは7人徒党が敵徒党を襲撃し、逃げ出したり離れていて割れたりして人数の減ったところにソロの面々がとりつくというお決まりのパターンではありましたが、味方が多かったのと、無理をせず退くべきときにはきっちり退いて回復も重視したおかげで、かなりの時間ソロで粘ることができました。
普段はソロ神職なんて敵徒党にとっては格好の獲物なんですけど、私以外にもソロでやっている方が多かったので目移りしちゃってたのかもしれないですね(笑)
それで結構マゲは稼げたんですが、やはり最後は7人徒党に絡まれてしまい、ちょっと疲れてたので休憩を兼ねて一旦成仏。
岡崎の墓地に戻ったところで今日は上杉再仕官希望者のための名声献上イベントをやっていることを思い出し、三河尾張の抜け道に行ってみました。

抜け道には十数人の上杉PCと数人の浪人の方がいて、対人戦で上杉PCがバタバタと倒れています。
なるほど、こうやって名声を上げているんだ〜とか思いながら近くにいた人の職位をみようとしたら、戦闘になっちゃいました(・_・;
そりゃ対人可能エリアでの相手確認は攻撃になっちゃうんですから当たり前ですね(-_-;
早々に謝罪して、私も名声献上組に参加させていただきました(^-^)
と言っても、戦闘して死んで、転生もらって余分な生命力を与生気で回復役の方や名声取得組の方に押し付けるというのを繰り返しただけなんですが、たまには思いっきり死にまくるのも、これはこれで爽快なのかもしれないです。それに上杉のためっていうのもありますからね(^-^)b
そういうことで、三河で僧侶さん3人、その後越後に移動して鍛冶屋さん2人が必要名声をゲットして、無事に再仕官されました。

ほどよく気分転換もできたし、まだ寝るには早かったので、手近な春日山から木曽川に再度参陣(^-^)v
戻ってみると相変わらず中翼占拠がキープされ東軍有利なまま陣が続いていて良い感じです。
と、掲示板のところで状況見ながら感心しているところへ徒党のお誘いがあり、入ってみると武田家5無所属1(元武田っぽい)の徒党ではありませんか(@_@)
上杉PCとしての立場からすると少々複雑な心境ではありましたが、お祭りの時にまで禍根を引きずってもつまらないので、ここは楽しく行くことにします。

最初に誘われたときに言われたんですがこの徒党の目的は敵陣武将狩りでした(゜_゜)
周りの人たちがマゲ祭りやっている中で珍しかったですが、武将は中老になったときに行ったっきりでしたので、ちょっとワクワクでした(^^)
まずは敵右翼先陣を狙うために、味方左翼先陣へ(ちょっとややこしい(^^;)移動です。
そして技能、丹薬、装備を整えて神隠しで一気に吶喊…戦闘開始…あれ?6人?
そう、鍛冶屋さんが出遅れて入り損ねてしまったのです。しかも私が真実の唄をかけ忘れたのが原因で…(T_T)
後で聞いた話ですが、その鍛冶屋さんは今回が合戦デビューだったとのことで、みんなが神隠しで消えてしまったために出遅れてしまったのだそうです。
本当に申し訳ないことをしました<(__)>
しかし、6人となってしまったのですが、みなの頑張りもあって何とか敵将撃破。
一旦退いて鍛冶屋さんとも合流し、今度は敵左翼先陣へ攻め込みます。
今度はちゃんと真実の唄をかけ、神隠しで回り込みつつ吶喊(^o^)/
あれ?今度は忍者さんがいない!?(>_<)
敵陣には敵PCもいましたので忍者さんは捕まってしまったのかと思ったんですが、どうやら見逃してくれたみたいで遅参ながらも7人揃います。
みなさん各々の役割をきちんとこなし、多少時間はかかりましたが左翼武将も撃破(^-^)v
またまた一旦退いてちょっと休憩し、今度は敵右翼中備武将に挑むことになりました。徒党レベル的にはギリギリだったんですが、私はこれまで連続して武将に行ったことはないので、無理とか無謀とかいう感覚は完全に忘れてました(笑)
ところが敵右翼先陣が敵に奪い返されていたので急遽敵左翼中備に変更。
やや狙いにくいところだったのでスタートポジション取りを慎重にし、神隠しをかけようとしたとき敵陣からダッシュしてきたPCに教われてしまいました。
もちろん、こちらも7人ですので頑張ったのですが、私が神隠し準備の技能設定のままだったため何もできず、そのまま連続で子守や痺れを喰らっているうちに徒党は全滅…う〜ん、それまで調子に乗ってたツケかもしれません(-人-)
その時点で時間も遅かったので、それぞれ成仏して終了。
残念ながら陣3つ連続撃破はなりませんでしたが、個人的には十分満足のいく合戦ができたのでとても充実した時間でした(^^)


本日の成果…西軍のマゲ13個(^▽^)v(合計20こめ)