忍者砦


今日は伊賀の忍者砦に行ってきました(^^)
ダンジョンは本当に強い方達に連れて行ってもらわないと行くことができないので、誘ってもらえるとすごく嬉しいです(^-^)

しかも徒党の方全員上杉の方で、上杉が存続していた頃に一度くらいはご一緒させて頂いたことのある方々です。
ホントに心強かったですね〜o(^^)o

いざ忍者砦に突入した後は叢雲さまが道案内をつとめて、神隠しでどんどん奥に向かいます。
途中、神隠しを見破る「隙伺」という忍者に襲われながらも、徒党の方々のパワーでガンガン押し切ります(^^)v
神隠しが切れたときに、火焔忍者や毒糸垂らしなどもかかってきますが、(私は別として)皆さんの前には敵ではなく、みるみる撃破。
気がつくと、すでに帰り道は判りませんが、それすらも気にならないようなペースで進んでいました。

…が、油断大敵(--;
敵の襲撃に徒党が分散されてしまい、少数側になった叢雲さま、九鬼さまが相次いで討死(><)
攻撃の要とも言える二人を失った五人は一時的に敵を撃退することはできたものの、連続する敵の攻撃に一人減り、二人減り…当然、私が最初の一人でしたが(^^;…最後は(-人-)ナムー

その時点で時間も遅くなっていましたので、少し世間話などで盛り上がった後、それぞれ成仏して解散。
私は拠点の岡崎に戻り、見かけた知人にお菓子を押し付けて少し荷物を減らして終了(笑)

私の力量ではまだまだ忍者砦のボスは行けそうにありませんが、初めてのダンジョンはいついってもスリルに満ちていて楽しいです(^^)
またいつかご一緒してほしいな〜と思う一日でした(^^)