今日は両親ともお出かけで、ほぼ一日中家に一人だったので下に書いたように趣味の開発を進めようと意気込んでいたら、部屋の前のテラスで猫がなくんですよ(^-^;
ウチには餌付けされている猫が4匹ほどいるんですが、そのうちの3匹は近所に大勢?いる野良猫だったのです。
もう1匹はその3匹(雄雌雌)の子で、私が実家に帰るちょっと前に生まれてそのまま居るんですが、すっかり慣れていて歩くと足元に絡むようについてくるくらい(多少歩きにくいけど(笑))
いや〜そういうのってカワイイんですよね(^-^)
今日も鳴いているのを放置できずに思わず1時間ほどテラスでうりうりやって遊んでしまいました(笑)
そしてちょっと遊びつかれたようでどこかで寝たいようだったんですが、あいにく雨空でどこも寒かったんでしょう、なかなか私の足元から離れません。
なので寝床にしてる段ボールの中に使い捨てカイロを入れてやったんですが、暖かいからそこで寝るように乗せてあげてもすぐ足元に擦り寄ってきてなかなか気づいてくれなかったのですが、最後には何か暖かいというのが判ったのか大人しく寝てくれました。
これからますます寒くなっていきますが、野良が長くて家猫にはならないのでせめて寝床だけでも防寒対策をしてあげないといけないかなぁと思う今日この頃でした。