リアル引越しから少し復帰(^-^)ノ

先月末に関東から九州の実家に引越しをしました神凪デス。
できるだけ安く引越しをしたため、PC等の環境がまだちゃんと整備されていないのですが、とりあえず日記は書けるようになったので、生存証明を兼ねてちょっとだけ近況報告(^-^;


個人的な都合で仕事も辞め、九州は鹿児島の実家に戻って家事手伝いというか療養というか、みたいな感じになるかと思っていたのですが、鹿児島は…暑い。
エアコンが無いほど非文明化な田舎ではないのですが、関東ではエアコンびしばしで不健康な生活をしていたので、こちらでは真昼のピーク時と夕食〜睡眠の時間しかつけていないのですが、連日の猛暑日でじっとしているだけで汗がだらだらだらと出てきます(^-^;
天然のサウナ状態で新陳代謝は活発になって痩せそうではありますが、まめに水分補給しないと脱水症状で倒れてしまいそうになるほど暑いです(笑)


そんな猛暑の中、お買い物で桜島の見えるトコまで行く機会がありましたので、ちょっと寄り道をしてケータイで撮影してきました。ついでにトップページにも採用(笑)
知人さんも含め、島津で九州三国志を進めている方が多いということなので、桜島はタイムリーと言えなくはないのかな?
ホンモノではないですが、鹿児島城の天守の後ろ側、特化目録がもらえるところから桜島は見えますので、まだ見たこと無い人はぜひとも見てみてください。ウチのトップページで満足ならそれでもいいですけど(^-^)


残念ながら信Onへの復帰にはもうちょいかかりそうですが、ようやく世間一般から見た合戦や九州三国志関連での問題に対応した修正も入りそうですし、復帰が楽しみです(^-^)