写真撮影、辞書公表、そしてラストサムライ

今日は春日山城で飛竜最後の記念撮影会(^-^)
こういったイベントはちょっと楽しいですね。
残念ながら最初のほうは忘れてて遅刻しちゃいましたけど、職別には何とか間に合って、撮っていただけました(^^)v
その後の評定で意を決して辞書編纂のご協力を募ってみましたが、小心者の私は心臓バクバクでした。
その後は評定を見つつ、ラストサムライ(笑)
劇場にも見に行きました(誰と行ったかはナイショ)が傑作ですね。
本来なら日本人が一番理解していなければならない日本人自身のことを外国の映画で知るというのは、ちょっと悔しい感じもありますが、そこには目をつぶりましょう(^^;
駄作な邦画100本見るよりオススメです…って信on関係ないし(笑)