東西戦仕様発表!!

大筒どーん

みなさん、東西戦の発表みました?
大筒ですよ…大筒。


どっかーん!!って撃って
どっぱーん!!って吹っ飛ぶですよ。


と何度も言ってたら、なんだか壊れたみたいな言い方をされてしまった、神凪です(笑)
東西戦はなんだか楽しみな仕様が盛りだくさん。
NPC武将の突撃や野外での攻撃および大筒実装(しつこい(笑))
景品もどんなものがあるか楽しみですが、ほぼ装備不要で楽しめるお祭ですから、この機会に合戦にあまり行かない人も楽しんで欲しいとホンキで思います。


それはさておき、今日は知人忍者さんに誘われて巫女+薬師出動で玄武行って来ました(^-^)
玄武と言えば四神クエストの準ボス(本ボスは若だもんね)ということで、かなりの苦戦を覚悟して紀伊の神社まで走ります。
すると先客の徒党がおられたので、順番ということで先にやっていただき、自分達もその間に作戦を立てたりしてましたが、実は内心結構ドキドキ。
それでも何とか撃破して、時間もまだあったのでついでに(というほど気楽じゃなかったですが)若も倒しちゃってクエストクリアしちゃおうということになり、今度は千引へ向かいます。

今日も目千の徒党が敵を狩りまくっていたので、若までは比較的楽に到着。
でも先の玄武を済ませた徒党が戦っていたので、それが終わって再ポップを待ちます。
そして沸いたところでいざ挑戦……はい、負けました。負けましたとも(-_-;


初戦は敵の攻撃に圧倒されるような感じで押し切られ、蘇生と回復が間に合わずにほどなく全滅。
順番待ちをしていた徒党の方に助けてもらって、怪我待ちと順番待ちでしばらく待機。
そしていよいよの二回戦(^^;
相変わらずポロポロと死んでしまいましたが、なんとか持ち直してどうにかこうにか撃破。
いやぁきつかった〜(>◇<)
その後は外に出る前にやられてしまって成仏してしまいましたが、後は報告に行けばクエストはクリアですから、後日の楽しみにしておきましょう。
それにしても、巫女で始めて3周年目前でどうにか四神クエを終わらせることができて、ちょっとホッとしました。