なにやらコソコソを不審な行動を……

実は私の環境では、これまで信Onのログを記録するツールを使って日記のための資料を取っていたのですが、このツールが最近更新されなくなって、非常に不便な思いをしていました。
ツールと言っても、いわゆる改造とかいうものではなく、ログの内容をファイルにはきだしてくれるだけのようなものだったのですが、作者さんの都合でしばらく更新停止になっているようです。
まぁ規約的にはマズいのかもしれませんが、記憶力のない私にとって結構重要なツールだったんですね〜(^^;


このツールに限らず、信On関連のツールは最近どんどん減ってきてるような感じで、陣容確認ツールにしても生産レシピ確認ツールにしても次々と公開終了になっています(T_T)
だから…というわけではないのですが、ちょっと勉強も兼ねて何かできないかな〜と思い、ちょっとだけ信Onのログを覗いてみることにしました。
ところがこれが予想以上に難しく3時間ほど悪戦苦闘して結局断念(--;
やはり私にはアナログに作れる辞書が限界ということなんでしょうか?(^^;


そういえばその辞書も全然更新してないので、そろそろ何とかしないと新アイテムに対応できなくなってますね。
仕事とプライベートと信Onで時間はいっぱいいっぱいだし、なかなかうまくはいかないものです(^^;