あれほど懲りたはずなのに…

今日はまずアイテム整理を兼ねて、輝耀石クエストを途中から始めてみます(^-^;
前回知人さんとクエストをやったときに最初に配れるアイテムはほとんどあげてしまったのですが、1セットだけ残っていたので強行を組んで海賊町に走ります。
今度はTDやダンジョンで手に入るアイテムはすでに持っていますので、基本的にマラソンだけでなんとかなるはず!と思って海賊町に向かっていたら、知人のF月白忍者さんから目千*1のお誘い。
方角的に海賊町の方向でもありましたし竜の涙狙いということでしたので、クエストは海賊町だけやって千引に合流。
最初に入ったときはさほど多くないかな?とか思っていたら、なぜか上杉徒党が次々と到着し、気がつくと洞穴内の過半数が上杉所属(^^;
徒党数も増えていたので、かなりの敵が狩られてしまっており、敵を探してかなり走り回りました。
途中、何度か死んだりもしたのですが、僧侶さんの大日如来秘法で蘇生してもらったりして、1丹と少しの間がんばってみましたが残念ながら涙はゲットできず(^-^;
途中、大蛇も倒したんですけどねぇ…(-_-)


最後は全滅の憂き目にあって、みなさんは成仏戻りでしたが、私は海賊町に強行の2アカ放置だったので、なんとか転生をもらって無事に脱出。
海賊町に戻って2アカで強行を組みなおし、とりあえず東尋坊のイベントを済ませ、山賊町、海賊町まで進めてアイテムが2個ほど整理できたところで本日は終了。
実はこのクエスト関連アイテムを何とか加工してボッタクリ価格で売り抜けようとか思ってたんですが、そのためには海賊町と山賊町を後何回往復しなければならないのか…(^^;
手間と報酬のバランスを考えると、素直に破棄したほうがいい気がしないでもなかったりします(笑)

*1:いわずとしれた目利き徒党で千引の石洞穴に行くこと