第12回…(中略)…ツアー

今日は土曜日ということで恒例のボス狩りツアーだったのですが、やっぱりいつもどおりメンバー集めに四苦八苦(^^;
これまたいつものように、知人さんの知人さんということでご協力をいただき、ようやく集めてスタートしました。
今日は信濃から南下して東海方面へ向かおうと思っていたのですが、信濃ではレアポップが沸かず、屋敷ではタッチの差で別徒党に狩られたりと、なかなか思うように狩れません。
こういう日があっても可笑しくないなぁと思ってはいましたが、今日はたまたま知人さんの知人さんが北条所属ってことだったので、本願寺敵対が条件の三河屋敷に行けるからという期待もちょっとだけしてました(^^)
ところがいざ三河屋敷に行ってみると、襲われても攻撃を仕掛けても、その北条所属の侍さんしか戦闘になりません(--;
これじゃあダメだと思い、急遽コースを変更して伊勢周りに…が、これが良かったのか悪かったのか、外ボスもほとんどいないし、屋敷ボスに至ってはたどり着く前に全滅。
このツアーも12回目ということで数ヶ月はやっているのですが、初めての全滅終了となってしまいました。
結果として、ボスは1匹しか退治できませんでしたが、一緒に行ってくださった方が「新しい狩場が見つかったので良かった」と言ってくださったのが救いです(^^;
でも週末だけかもしれませんが、心なしか人が増えているような気がします(マクロ採取のみの中華は増えなくていいです)し、信Onもまだまだイケるなぁという感じがしたのも確かなツアーでした。