毘沙門市と花火大会

トップページにもあるように、ちょ〜〜〜っとばかり旬ではないのですが、ようやくの浴衣実装&花火大会期間ということで、今日は春日山毘沙門市がありました。
個人的には、特にこれと言って「どうしても欲しいっ」っていうのはなかったのですが、新グラ装備が安く出てたら買ってもいいかな〜ってくらいな感じでの参加でした。
市開催前に主催徒党に拉致されたのは想定の範囲内でしたし(笑)
幸い昨日の手取川合戦でNPC狩りに勤しんで星を集めて浴衣は手に入れてましたので、浴衣で市に参加します(^^)
今週は合戦が多くて参加者が少なくなるのではないかという危惧もあったんですが、結果として100人を超える方に参加していただき、まずまずの盛況ぶり。
花火大会も以前の花火イベント時に集めてあったものを大量に打ち上げてくださった方々や、寄付してくださった方々のおかげもあり、夏の終わりにちょっといい思い出ができた感じです(^^)


花火大会の後に開催されたオークションも、やや高騰した感はありましたが全体的に盛況で、バイヤーの方々も結構満足されたと思います。
正式発表はまだないですが、雑誌に掲載されていたアイテムのオシャレ装備化などの修正が実際に入ったら、オークションへの出品もまた増えるかもしれませんね。
私もこの市で新グラ装備をゲットして、ちょっとホクホクな感じだったりします(^^)

市の終わった後、またまた手取川に援軍に行ったのですが、徒党に誘ってもらったのに途中で割られてしまい、死人返りをかけられたときについ癖で降参してしまい、戻れなくなってしまって終了でした(>_<)
降参をさせる作戦だったのかもしれませんけど、正直、北条家PCの底意地の悪さを垣間見たような気がしないでもなかったです。
そして、やっぱりなんとしても北条敵対を取って直接対決だ!!と決意したのでしたo('-')O