花火だ浴衣だ合戦(援軍)だぁ!!

今日は念願の浴衣パッチもあり、さらには本願寺の支援もしなければならないということで、平日だというのに早めに接続…と言いたいところでしたが、ダウンロードが集中しているようで、結構時間がかかって接続(^-^;
各職1つとは言え新装備も増え、細かな修正も多かったようなので、しょうがないですね。
接続できたら、早速花火と浴衣を求めて春日山を彷徨い、とりあえず花火の星が大量に必要ということは判りました(^^;
プレイ時間の短い私には、土曜の花火大会までに浴衣をゲットするのは難しそうな感じです。
でも2週間あればなんとかなりそうなので、がんばってみたいとは思います(^^)
そんな感じで春日山をウロついていたら本願寺の支援へのお誘いがあったので、久々の合戦にちょっとワクワクしていってみました(^^)
初日ということもあり、上杉の援軍がかなりの数来ていて、戦況もまずまずの状態です。
そんな中、猪俣邦憲(北条中翼先鋒大将)あたりに仕掛けようとしてたら、PCに絡まれた上に馬で割られて一時撤退(>_<)
その後は敵に取られている味方陣NPC狩りまくって遊んでました。
花火の星はバンバンでるんですが、徒党全員で希望するのでさすがに回ってくる数は少なめ(^^;
それでも合戦の雰囲気に高揚して落ちるのが残念なくらいでした。
後で陣結果をみたら、その陣は引き分けっぽかったですが、この週末にどれだけ北条を撃退できるか、上杉の現在の実力が推し量られる大事な戦になりそうな予感です。