ツアーまとめで疲れたかな?

今日は知行だけやって終了…なのですが、その知行について。
知行が今レベル2なんですが、レベル2で施設枠2コになった時点で村を作ってたんですね。
レベル1⇒レベル2が人口だったので、工房より村を作ったほうが人口が増えるんじゃないかと思ったわけです。
実際には村を作っても開墾できる土地に上限があったので治水や施し、商業をあげても人口は頭打ちになってしまい、知行での収穫は倉庫に貯まっていく一方だし…ということで今更ですが村を潰して工房を作り始めました(^-^;
まぁ知行よくわかんなかったし、生産もちょっとアレな感じだったので放置してたんですが、飛龍の章のガイドブック下巻を買ったら知行レベル5まで説明してあったのでちょっと本腰を入れてやってみようと思ったというのが本音なんですけどね(笑)
コーエーの出すガイドブックは相変らずのぼったくり価格ですが、今度の下巻についてだけは、知行レベル5までの説明と全家具の写真掲載という点だけで、元は取れたような気がしますので、お財布にスキマ…じゃなくて余裕のある方は、書店で手にとって見てはいかがでしょうか?
あ、でもこんなことを書いててもコーエーの回し者じゃないですよ(笑)