比較的またーりな一日

今日は午後遅めにつなぎ、まず一つ目の神主家具作成をさっくりと皆伝(笑)
難易度も低かったし、家具作ろうにも材料ないですし、作ったとしても屋敷入れないのであんまり意味はないんですけどね(^^;
そして夕食休憩をはさんで、今日こそは外交衆見習として岡崎評定に参加せねば!!…と意気込んでたのにうたた寝してしまって、気がつくと21:30…見事に寝坊&遅刻の連携が決まってしまいました(;_;)
それでも急いで岡崎へ行き、後半だけでしたけど評定を聞いてきました。
評定内容は割愛しますが、そのあと春日山に戻ってから道場で開催された講義(雑談?)に参加。
一応、合戦伝令の経験もありますし、ここゑ勢神宮のサイトでは信On専用辞書も公開していますので、そのあたりをちょっとだけ口出ししてきました。
お役にたてたならいいんですが(^^;
そして講義が雑談にながれはじめたので先に抜けて本日は終了。
一度も戦闘せずに終わった平和な一日でした(笑)