新人さんちらほら

『久々に盗人』とか

FFに行っていたPSO時代の知人さんが、どういう気の迷い(笑)か信Onをやってみるということで、まずは体験版を入れてもらってガイドを少々。
私の場合はレベル一桁の鍛治屋から10代の僧侶、30代の薬師、40代の巫女と多彩な顔ぶれで支援できるため、初心者さんの成長に合わせたガイドができるのがウリ。しかもどんどん抜かれていくんですけどね(笑)
まだ適当に作ったキャラだということで、Lv2なのに盗人に挑んで即死を体験してもらい(ぉぃ)、露店で売ってた初心者装備をつけさせて再度挑み、装備の重要性を身を持って感じてもらいました(笑)
他にも始めたばかりという方がいらっしゃったようですが、色々教えてあげた方が立派になっていくのをみるのも楽しいのかな〜と思う今日この頃でした。

川中島』とか

新人ガイドの合間に行こうかなと思ったら、かなり圧勝っぽいペースで戦果あげてました(^^;
やはり久々に受けということで援軍にきてくれた徳川の方々のお力も大きいのでしょう(^^)
ホント、徳川の方々には礼を尽くしても足りませんね。
このペースで勝ち進み、こと武田敵対に関しては上杉分裂なんてありえないことを思い知らしめてあげましょう(^^)