魔窟トライアルダンジョン

『龍爪山古刹』とか

仕事とか忙しくてあまり参戦できなかった合戦もようやく終わり、定期メンテナンスも終わって一段落したということで行ってきましたトライアルダンジョン(^^)
ホントは昨日も行ってみたのですが、昨日の2回と今日の1回目は、アップダウンの激しい龍爪山古刹というところ。
敵そのものはさほど強いわけではないですが、どこに行っても似たような雰囲気の廊下で、空間把握能力の低い私はベテランさんについていくのがやっとという有様(-_-;
それでもまぁいずれもクリアできて古銭も少しではありますが貯まってきました。
目録も腐るほど出るので、あっという間に神職関連の目録でゲットできるものはそろってしまったりしましたが、こんなに目録出すなら断片も落とせ〜と主張したいですね(笑)

『幻影舘』とか

昨日から通算4回目となるトライアルダンジョンで、初めて幻影舘に行きました。
レベル的には先の龍爪山古刹より下らしいのですが、一緒に行った方が口々に「ここのボスは無理」とかおっしゃってましたので、雑魚は格下でもボスがめっちゃ強いってことなんでしょうか?
実際に館の外周部の敵は目利きの隊列でやってたりしましたから、そうなのかもしれませんね(^^;
ひととおり外周部を掃除してから、扉を開けて内部に入っていったのですが、番犬の水とか風とかいうやたらと強いNPCがいて、忍者さんとか一撃で即死(;_;)
メンバーに薬師さんが居なかったので転生して走るを繰り返してなんとか倒しましたが、トライアルの方が時間切れになってしまい終了。
ちょっとヌル目に感じていた龍爪山古刹と違い、こちらはかな〜り歯ごたえのある感じですね。
今度、きちんと対策を立てた徒党でも組んで、挑戦したいところです(^^)