たっぷり死んで、たっぷり修得

最近は早めの時間に接続して2nd薬師の育成もやってたりするんですが、今日は久々に薬師育成の時に知り合った忍者さんに両替前で遭遇(^^)
ところがちょっと様子が変なので事情を聞くと、寝ぼけて俸禄貰いに行ったときに間違って出奔してしまったとのこと(>_<)
確かに人事メニューで間違えやすいのは確かですけど、そんなになるまでやらなくてもいいのにね(^^;
ま、でも済んだことはしょうがないとして、さすがにレベルを考えると浪人するにはちょっときびしいものがあるので、再仕官のお手伝い…抜け道で斬られまくるだけですが…をすることに(^^;
最初、薬師で転生できるかな?とか思ってたんですが、まだそこまで育成してなかったので、たまたま繋いでいた聖闘士星矢さん(薬師)に転生役をお願いして、死ぬこと数十回。なんとか無事に再仕官することができました。
星矢さん、お手伝いありがとでした(^^)
その後、晩御飯食べながら植物採取を続け、ちょっと飽きてきたので越中に修得に行くことにして徒党を集めます。
と言ってもカワソは混んでいるので、今日もやっぱり雲水狩り(笑)
そんな中、ようやく神気撃を覚え、さらに山側雲水のポップ数がこれまで思っていた5ポップよりも多いことを発見。
1丹時間ではありましたが楽しく修得ができた日でした(^^)