富士地下洞穴は観光?のメッカ(笑)

今日は昨日約束していたとおり、楮紙目録断片・四を取りに富士地下洞穴へ向かいます。
富士地下洞穴は初めてじゃないんですが、まだ2、3度しか来たことがないのでベテランの浦さんたちに指示してもらって走り回りながらの狩りです(^^;
と言ってもこういうのは富士地下洞穴に限った話じゃなく、今や目録断片集めの徒党でほとんどのダンジョンが人でいっぱいで、特定のNPCが断片をドロップしやすいという話になると猫も杓子もこぞって狩りまくるものですから獲物の奪い合いが普通なんですね(^^;
特に富士地下洞穴は楮紙四以外にも雁皮紙参がでるため人気が高いのです(^-^)

かなりの時間やって私の楮紙四は余るくらい貯まったんですが雁皮紙参狙いの他の方はなかなか出なくて、私も将来こういうキビしい目に会うのかと思うとちょっと憂鬱になったくらいで徒党メンバー抜けにより解散。
一緒に断片集めをしてくれた大勢の方々のお陰で楮紙目録断片はすべて必要枚数が貯まったので、富士地下洞穴からの帰り道に山賊町へ立ち寄って早速「古神典・壱」目録をゲットしました(^-^)b
ただ、私はまだ古神道を全皆伝していないので覚えることはできませんが、明日からは修得もがんばらないとね(^^)b